交換ではなく買い換えることになる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年02月20日

メガネのフレームにはいろいろな種類があるため、自身の希望する機能があるものを選ぶことができます。例えば、軽量だったりフチが目立たなかったり、さまざまあるので好きなものを選びましょう。なお、現在利用しているフレームを変えたいときは、レンズをそのままにして交換することはできません。

レンズは専用になっているので、ほかのものには取り付けることが難しいからです。そのため、軽量なものや目立たないものに変えたいと考えたのなら、メガネ自体を取り替えることになるでしょう。なお、自分の目にあった度数を知っているのなら、それをそのまま新しいものに利用することができます。

つまり、医者からの処方箋があるのなら、もう一度同じもので作ってもらえるのでわざわざ診察にいく必要はありません。処方箋がないというのなら、レンズから度数を測ってもらうことも可能なため安心しましょう。それに多くのお店では視力を測定してくれるので、眼科よりは正確ではありませんが目にぴったりなものを作れるはずです。

ちなみに、自分に合ったフレームが分からないのなら、お店の方に相談することで一緒に選んでもらえます。専門家に相談をして快適に使えて見た目も完璧なメガネを作ってしまいましょう。

PAGETOP